2次元オタクのヅカ記録

最近宝塚にハマってしまったド新規のしがない2次元オタクのヅカ日記

宝塚って3500円で観れるんだぜ…

 

宝塚って敷居高いイメージありますが、全然そんなことないんですよ。

みんなに宝塚観てほしいのでヅカ初心者の癖にめちゃくちゃ語りますね。

 

コスパがすごく良い

②初めて大劇場に行く方へ 座席から舞台の見え方

の2点を語ります。

宝塚大劇場について語るので、東京宝塚劇場とは価格や見え方は違います。)

 

 

コスパがすごく良い。

大昔に2.5次元舞台をよく観ていたので、

若手俳優から派生して梅芸メインホールとかのも行った事があるんですが。。。

めちゃ高いんですよ。

 

2.5次元舞台って7000円くらい?じゃないですか

梅芸とかの舞台ってS席余裕の諭吉超えですよ…

 

宝塚は生オーケストラ、休憩挟んで約3時間の舞台、派手な衣装と派手な舞台装置…

チケット代いくらするんだ!?って感じなんですけど

S席で8300円なんですよ。

 

席種はSS・S・A・Bとありますが価格はこんな感じ。

 

SS 12,000円

S  8,300円

A  5,500円

B  3,500円

 

SS席諭吉超えるやん!思いますが

SSは選ばれし者しか座れないプレミアムシートなのでSS取れたこと無いです(笑)

 

なので普通に見に行くとなるとS以下になると思います。

テレビで見るよりやっぱり生が一番最高です!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

②舞台の見え方

もちろん見に行くならS席でぜひ!!と思いますが

予算とか見やすさとか人によって好きな席って色々あると思うので

私の主観で簡単に紹介します

 

1階席と2階席で分けてます。

f:id:monaka13:20181103133034p:plain

1階はA席でもやっぱり見やすいです。

音響や圧迫感は舞台始まってすぐ違和感なくなると思います。

 

 

f:id:monaka13:20181103133151p:plain

1階と2階では見え方が全く違います。

1階では舞台奥で踊っている人が見えなくても2階では全員見えます。

特にショーは2階席で観るとキレイに揃ったダンスとかわかりやすいです

 

 

 

 

初めて見る!とか臨場感味わいたい!方は

断然1階席がおすすめです。

 

コスパ含めてどの席がいいかといわれたら

1階S→1階A→2階B

 

完全に個人の意見ですが(笑)

 

 

2階Sは舞台の全貌を近くで見たい方にはオススメです。

1階Sだと視野が狭くなっちゃいますから。

 

 

余談ですけど

どの席でも双眼鏡はあった方がいいです

 

 

 

 

f:id:monaka13:20181103133847p:plain

 

みなさま是非、観にいらして下さい☆