2次元オタクのヅカ記録

最近宝塚にハマってしまったド新規のしがない2次元オタクのヅカ日記

ブロードウェイミュージカル「アナスタシア」が3500円で観れる宝塚宙組公演

今年の宝塚はすごい良作演目続きです。

今回はブロードウェイミュージカルでもある「アナスタシア」について。

もちろんアニメ「アナスタシア」の楽曲も使用されています~~

この作品、宝塚観た事がないよ~という方にオススメです!!!(マジで)

 

オススメポイント

①楽曲が素晴らしい。

もちろん、ブロードウェイミュージカルでの楽曲が使用されてます!追加曲もあるよ!

お家帰ってから余韻が抜けないのでブロードウェイ版の楽曲をずっと聞いてます

 

宙組トップコンビと2番手さんが劇中歌を3曲歌ってくれてます

特に、3曲目の「journey to the past」が好きです!

 

②演出が素晴らしい。

映像の演出や舞台装置をふんだんに使っていますし、衣装も煌びやかです。

演目がはじまると、絵本の中に入ったかのような感覚になります。しっかりと世界観が作り込まれていて最初から最後まで夢のような時間が楽しめます。これぞ宝塚…

今回は三井住友カードが協賛になっているので、普段の宝塚の演目よりも豪華な舞台セットが楽しめます。(いつも豪華ですがそれ以上に豪華です)

 

③心温まるストーリー

長年アナスタシアを探していた皇太后

アナスタシアとやっと再会できた時には心揺さぶられます。

そして、その後の皇太后の対応も素晴らしい。。。

 

 

 

参考にこちらの映像も見てみてください。

 

▼宝塚公演ダイジェスト

 

 ▼日本初公演プロモーション映像

 

この演目の良さはおそらく実際に観なければ伝わらない感動が沢山あるとおもいます。

私は以前「ポーの一族」を生で観て引き込まれ、Blu-rayでも見ましたが、あの劇場全体を使った演出や空気感や迫力は実際見なければ味わえません。。。

映像では魅力が半減してしまうんだなというのをひしひしと感じた演目でした。

 

アナスタシアも同様、舞台上の様々な場所で出演者が歌い踊っていますし、舞台のセットや映像の演出などで私達をアナスタシアの世界観に引き込んでくれています。

実際に劇場で五感でアナスタシアの世界を楽しんでほしいよ~~~!!という気持ちです。この気持ちを誰かと共有したい…

きっと幸せなキラキラした気持ちになれると思います!!

 

 

そんなアナスタシアですが、コロナの影響でチケットがまだまだ残っています…

正直こんなに良い演目でこんなに余ってるなんて信じられない()

 

 

●宝塚公演は一般発売中です。

12/14(月)まで公演しています。

B席は3500円とかなりお得です。(2階最後列はもう少し安いです)

B席で観劇しましたが、世界観に引き込まれました。なかなかこんな演目で合えないので是非。。。!

 

チケット:宝塚大劇場 | 宙組公演 『アナスタシア』 | 宝塚歌劇公式ホームページ https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/anastasia/ticket_takarazuka.html

 

● 東京の公演期間は2021年1月8日(金) - 2月21日(日)

一般発売は 12月27日(日)朝10時から

 

 

 

 

そしてなんといってもこれは今の宙組のこのメンバーでしか見れない素晴らしい舞台になっています。

ヅカオタ的に今の宙組にピッタリの演目をあててくれたことに感謝感謝感謝です

 

  

 

余談ですが、アニメの「アナスタシア」子供の頃に観た事があったのですが、正直全く話を覚えていなかったんです。話が少し難しかった印象がありました。

改めてアニメを見返して思ったのは、ディミトリ―とアナスタシアの恋愛関係がケンカップルなんですよね(笑)

大人になった今みると素直に想いを伝えられない同士でめちゃくちゃ可愛いんですが、小さい頃は仲悪いの?と見えていたのかもしれないです。

また、身分違いの恋となるのでその辺も子供の頃は理解できなかったのかな、と。

その点では、大人の方がより楽しめるお話なのかもしれません。