2次元オタクのヅカ記録

最近宝塚にハマってしまったド新規のしがない2次元オタクのヅカ日記

柚香光が気になる人へのオススメ作品

下級生時代に出てた作品って、そのジェンヌのオタクしか知らないからもったいないな…

ということで、個人的に柚香光おすすめ作品を紹介していくのである。

(主演作品は抜いてる)

 

▼研3で活躍するショー作品『Le Paradis!!(ル パラディ)-聖なる時間(とき)-』

当時研3(多分)の柚香さんが、ショーの一番最初に登場して、物語の案内役的な妖精さんをしています。

プロローグの後にはトップさん、上級生の方との絡みもあり、無邪気で可愛いお姿がとても素敵です。ロケットも可愛い。

真飛聖さんの退団公演で、オシャレで華やかでめちゃくちゃ大好きなショー作品です。

 

▼誘う黒天使『愛と革命の詩(うた)-アンドレア・シェニエ-』

ロミジュリの愛と死で言うところの死に当たる役。

ダンスはもちろん、表情、体、指先を使った表現力が光る作品です。

こちらへおいでと言うように誘ってくるお役で、ふらふらっとついて行きそうになってしまうような妖艶さもありつつ、イタズラ好きな1面もある黒天使さん。

うまく誘えなかったらつまらなそうな顔をしています(笑)

表現力が堪能出来る作品なので、cool beastの女役のシーンみたいな感じが好きな人にはオススメ。

 

▼女役&キザでうさんくさい弁護士『ME AND MY GIRL』

女役はジャッキー、男役はパーチェスターの役替わり公演です。

円盤になっているのはジャッキーver。

このジャッキーはぶりっ子でとにかく可愛い。若々しさのあるジャッキーです。

パーチェスターは全編見るならスカステになりますが、歴代パーチェスターとは違った役作りで、スター性を活かしたパーチェスターオンステージみたいな。。。(笑)

この2役をみて、コメディー作品のキャラクターを演じるのが上手い!!(オタク並感)となりました。

 

▼純粋な童貞ぼっちゃま『仮面のロマネスク』

私が大好きな役のひとつ、ダンスニー男爵。

2017年版が柚香さんが出ている方です。

メインが大人のドロドロとした恋の駆け引きをしている裏で、純粋に恋する男の子を演じています。

なんといっても、純粋ヘタレ浮かれぽんちなお役がハマりすぎている(笑)

恋に浮かれまくっている気弱なぼくちゃんですが、真っ直ぐで素直な性格や、ダンスが下手なのも可愛い。端の方で演じている時も女性との接し方初心者すぎるのがめちゃくちゃ分かります(笑)

コメディータッチの役で、ここでもやはりコメディー上手いな!となりました。

 

▼繊細少年『ポーの一族

これは外せない名作。ビジュアル最強。

生意気ながらも、繊細な心を持った少年で、エドガーに心を許すようになると無邪気になっていってなんだこの可愛い生き物は。この頃の荒削りな柚香さんにピッタリはまる役。

細かいところを言うと、お芝居ラスト、ブレザーの衣装で幕が閉まる直前の目の使い方が冷たいのが凄く良いのでそこを見てくれ。

フィナーレでは爆イケギラギラショースターで登場するのでギャップがすごい。

 

 

〜番外編〜

▼これもおすすめ作品

近松・恋の道行

浄瑠璃人形のお役です。出番は少ないながらも動きが人形すぎてヤバい。(語彙力)

②風の次郎吉

ビジュアル最強。長髪ポニテ、和服の破壊力たるや………フィナーレで色気のある扇子ダンスが素敵すぎます。

③For the people

落ち着いた役で、こういう役も出来るのか!という驚き。ビジュアルで殺すのではなく、芝居力で魅せるお役です。

 

▼まいれいがアツい作品

オーシャンズ11

モロイ兄弟赤毛でかわいい。これはチップとデール

②ME AND MY GIRL

振り向いて〜!してるジェラルド可愛い。何だかんだジェラルドの事好きだよね、なジャッキー。

③風の次郎吉

一部の癖あるひとには刺さる(?)

 

▼みりれいがアツい作品

①Mr.Swing!(ショー作品)

チューします。

②TAKARAZUKA∞夢眩(ショー作品)

チューします。

③新源氏物語

明日海さんに恋する大人の女性です。

生霊で出て来た時はさすがの表現力で怖い…。

④ME AND MY GIRL

チューはしないけど絡みが多くて良い。

ポーの一族

美の暴力。バンパネラにされる時ヤバすぎ案件。お手手繋ぐのやばいね、お耽美最高。

⑥恋するアリーナ(コンサート)

明日海さん好きすぎるのがよくわかる。

⑦シャルム!(ショー作品)

タンゴの所一緒に踊ってるのエモい…

 

 

以上、オタクがオススメする作品でした!

全然厳選できなかった!!!!(笑)