2次元オタクのヅカ記録

最近宝塚にハマってしまったド新規のしがない2次元オタクのヅカ日記

【花組】元禄バロックロックは少女漫画

アーダンディズムに狂って家で初演ダンディズムのプロローグを何度もリピートしておりましたが、今は元禄バロックロックに狂ってます。(宝塚に狂わされすぎ)

 

というわけで、元禄バロックロックの萌え語りをさせて頂きたい。

1回目と2回目では見る視点が変わるので、複数回みても楽しい演目ですね。

 

元禄バロックロック、控えめに言って最高萌えキュン純愛ラブストーリーですね。

そこに忠義とか混ざって色々たまらんです。

 

ネタバレ注意。

 

 

きっとみんな1回目はクロノスケ視点、2回目はキラ視点で見てしまいますよね。

話を知ってから観ると、クロノスケとキラの2人の言動や行動がそういう事だったのか〜(納得)と言った感じで、それと同時にキラちゃんの一途な想いと切なさが押し寄せてきて、2回目以降号泣という事態になってしもた〜

タイムリープものって良いですね。

 

忠臣蔵ファンタジーといいつつも、忠臣蔵の話はあまり知らなくても行ける。(多分)

ウィキペディアで何となくこういう話なのね〜って予習しておけば全てOK

忠臣蔵はギャグ漫画日和の知識しか無かったんですが、それで行けました(笑)

 

私が一番好きな場面はもちろん花火のシーン。

2周目、このシーン涙無しでは見れなくない?

1周目は花火を見て、突然キラちゃんのテンションが異常に上がってどうした??って多分観客のテンションもクロノスケと同じ感じなんだけど、2周目はキラちゃんがなんでこんなに喜んでるのか分かってるからしっくりくる場面なんですよね。

 

キラちゃんが時間の旅をしているのは、クロノスケを死なないようにすることだけど、それと同時に、本来の時間にクロノスケが言った「一緒に花火を見よう」の約束を果たす自分の願いも含まれてるんですよね。

タイムリープを繰り返してやっとそれが実現できたっていうなら、そりゃ大喜びするわ。

自分の願いが叶ったから、タクミノカミが事件を起こす前に時間を戻してクロノスケの願いを叶えてって時計を渡すのも切ないよ〜〜〜そんな事したらクロノスケとキラちゃん出会えなくなるって分かってるのに…愛だな(泣)

まぁその後、池ポチャなんですけど(笑)

 

2周目に見る本来の時間のクロノスケとキラの話もめちゃくちゃ良い。1周目でも相当良かったが。

討ち入りでキラちゃん逃がすためにちゃんと助けに来るのオトコだねぇ〜かっこいいぞクロノスケ!!

戦いに行こうとするクロノスケを「待って!!」って引き止めるキラちゃんの必死さとか、忠義のために戦いに戻るのクロノスケとか色々なんかもう2人が幸せになれる世界は無いんか???ってオタクも思っちゃう!

まぁ幸せになれる世界が賭博やってるクロノスケと主のキラちゃんなんですが。

 

外の世界でクロノスケと一緒に花火がみたいって言うキラちゃんと、それは出来ないっていうクロノスケの切なさたるや……

討ち入りの時、クロノスケがキラちゃんとの別れ際に言う「遠い時間の果てで一緒に花火を見よう(ニュアンス)」が、音楽も相まってエモすぎてエモすぎる。(語彙力)

クロノスケがキラちゃんに時計の設計図を渡した時、自分の幸せのために使うんだって言うのもエモすぎん?エモいわ〜〜

で、ちゃんと勉強して時計作ってクロノスケに逢いに行くのも愛じゃん……

時計を作っているキラちゃんの世界線はクロノスケが居ないんだよね……なんかそれ想像したらつらすぎて無理なんだが……

しかもお父さんも亡くなってるでしょ……

どうやって一人で生きていたんだろう……悲しすぎるなぁ。

 

バックグラウンド思うとなかなかハードな物語だけど、最後はどハッピーエンドで最高!

柚香光らしいラブラブハッピーな振る舞いとそれに乗っかる星風まどか最強に萌えました。

最後の方のラブラブっぷりは日替わり?というか多分その時の気分のままやってるので1回も見逃したくないんだが……という気持ちになる(笑)

 

多幸感いっぱいの終わり方やっぱりいいな!

お披露目公演って最高。

 

今後のれいまどにも期待。