2次元オタクのヅカ記録

最近宝塚にハマってしまったド新規のしがない2次元オタクのヅカ日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

花組全国ツアーネタバレと簡単な感想

花組全国ツアー行ってきました!! 以下ネタバレあるのでご注意ください メランコリック・ジゴロとエキサイター ヅカオタ1年生のためメランコリック・ジゴロは1度も見たことが無かったため、あえて予習をせずに見に行きました。 エキサイターは初演と去年のを…

姉と「だいもん」

外野から母の冷静なツッコミ 雪組さん「ファントム」初日おめでとうございます!! 私も観に行きたい~~~!!!

宝塚って3500円で観れるんだぜ…

宝塚って敷居高いイメージありますが、全然そんなことないんですよ。 みんなに宝塚観てほしいのでヅカ初心者の癖にめちゃくちゃ語りますね。 ①コスパがすごく良い ②初めて大劇場に行く方へ 座席から舞台の見え方 の2点を語ります。 (宝塚大劇場について語る…

東京宝塚劇場が最高だったので皆行ってくれという話。

宝塚大劇場しか行った事がない 関西在住の新規ヅカオタが東京宝塚劇場に行ってきた感想です。 (文字多め) 関東にお住まいの方ぜひ宝塚観てほしいな~~~~~~~(チラッ おまけ もちろん本拠地の宝塚大劇場もとってもいい所です!! 劇場の雰囲気は大劇場本…

宝塚娘役の髪型に憧れて…

簡単にできる娘役っぽい髪型教えてほしいです…

花組公演「MESSIAH」「BEAUTIFUL GARDEN」ちょろっと感想

宝塚公演終わってしまって悲しいのでちょっと簡単に語りたい。 しかしショーのれいまいは最高でしたね…(服装うろおぼえ) 「MESSIAH」 日を追うごとにどんどんアツいお芝居になっていましたね。大千秋楽どうなるか楽しみです。 えもさくの「黄金色が作れない」…

WEST SIDE STORYを観ました

1幕で描くの力尽きましたが本当に素晴らしい舞台でした!!ダンスが激しくて、いい意味で宝塚らしくないのが良いですね。帰りの電車でめちゃくちゃ余韻に浸ってしまいました。 2幕はアニータのいい女ぷりがスゴイですね。トニーが窓から出た後のマリアとアニ…

Jrオタとヅカオタ

下級生時代の推しを探していたらなんだかJrオタと同じことしてるなぁと思ったり。 後ろで踊ってるのを探すのめちゃくちゃ楽しい(見つけた時嬉しい)

エキサイター BSプレミアムでやるよ!!

7/29 NHKBSプレミアム0:45~ 「愛のプレリュード」「EXCITER!!」やりますよ!!見てね!!!! ヅカ歴半年の私の大好きなショーなんですよね… これ見て真飛さんめちゃくちゃ好きになりました(笑) 今年の花組全国ツアーでは私の推しが主演でやるってんだから…

ドリフェスのOPと既視感

オタクは考える事が一緒。 ※1:花組公演「Sante!!〜最高級ワインをあなたに〜」 出だしから5大ワインの美女(男役の女装)が最高なワインモチーフの控えめに言ってサイコー超えてるショー ※2:胸パカパカダンス ドリフェス!のOPで片桐いつきが踊っているダ…

ひかりふる路/SUPER VOYAGER!

(絵は雪組トップコンビです) BS放送見ました!! 正月にやってたスーパーボイジャー何故かクソ画質で録画していて 今回やっと高画質で録れました!! ひかりふる路は初見だったのですが、生で観たかったと思わずにはいられないですね。 本当に歌もお芝居も…

カルチャーショック受けてます(なう)

文字多めです めちゃくちゃアハ体験した インスタって写真うpって映え~するツールじゃないん?? 控えめに言って、オタクの言い回し大好き

お茶会で同級生と再会した話

同級生がヅカのオタクっていうのもだけど お互いお茶会行ったジェンヌと違うジェンヌが贔屓でしかも 贔屓同じとかどういう確率??(笑) ミラクルすぎる一日でした☆彡

初めてのキャトル

人間のアクキーって2.5次元舞台のグッズでしか見たことが無かったのでまさかジェンヌもアクキーになってるとは思いませんでした。 流行りにしっかり乗るんですね、素晴らしい。 写真が入ってる袋とすみれ色のショッパーが捨てられない

宝塚のDVD発売の早さがスゴイ

2次元のイベントDVDではありえない早さ。ビビり倒しました。 まさか大千秋楽より前にDVD出るなんて思わなかったですよ… 発売日にキャトルでBlu-ray買って千秋楽のライブビューイングも行きました(沼)