2次元オタクのヅカ記録

最近宝塚にハマってしまったド新規のしがない2次元オタクのヅカ日記

【宙組】ハイローミリしらがヅカロー見た

宝塚版のHIGH & LOWが最高のエンタメだったよ〜 もっと見たい。 8/27、東京花組公演中止で予定が無くなってしまったところに宙組のオタクからヅカロー初日のチケットが降ってきた(マジ感謝) 結論から言うと、ハイローなんも分からんけどめちゃくちゃ楽しか…

【花組】全国ツアー 哀しみのコルドバ

やべぇ!!!寝かしすぎてバロックロック始まっちゃった!!!!!!!けどなんかずっと下書きにいるのも可哀想なので放出。 花組全国ツアー公演完走おめでとうございます! 哀しみのコルドバの偏った感想を書き残しておく。 以下れいまどの感想。 ▼哀しみの…

【花組】元禄バロックロックは少女漫画

モアーダンディズムに狂って家で初演ダンディズムのプロローグを何度もリピートしておりましたが、今は元禄バロックロックに狂ってます。(宝塚に狂わされすぎ) というわけで、元禄バロックロックの萌え語りをさせて頂きたい。 1回目と2回目では見る視点が変…

柚香光が気になる人へのオススメ作品

下級生時代に出てた作品って、そのジェンヌのオタクしか知らないからもったいないな… ということで、個人的に柚香光おすすめ作品を紹介していくのである。 (主演作品は抜いてる) ▼研3で活躍するショー作品『Le Paradis!!(ル パラディ)-聖なる時間(とき)…

【花組】アウグストゥス東京公演 オクタヴィウスの変化

ついにアウグストゥス東京公演が始まってしまった…… 早速見てきたのでメモを残しておくのである。 やはりムラに比べてお芝居がかなり深まりましたね。 柚香さんのオクタヴィウスについて語りますよ〜 東京のオクタヴィウスは何か1本柱ができたというか、ムラ…

【花組】アウグストゥスは未熟な青年が悩みまくる物語

あきらさん、華ちゃんの退団公演がついに始まってしまった…… 千秋楽まで無事完走出来ますように 今回は史実を元にしてるという事で、古代ローマの歴史を少し予習していきました。 マチソワしましたが、1回目と2回目で印象がガラッと変わる作品という感想。 …

【花組】NICE WORK IF YOU CAN GET IT【それができたら素敵だね】

2021年の年明けに花組「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」(以下、ナイワ)が東京国際フォーラムと梅田芸術劇場にて公演されました。ので今更感想を書くのである。 サイコーに楽しかったです。 いつかの為に、この時の情勢を記録しておきます(笑) ナイワの初日…

【宙組】アナスタシアの観劇記録

2020年を締めくくる宝塚大劇場公演は宙組の「アナスタシア」 生で観て良かったオブザイヤーでした。 最強にめっちゃ好きな作品になってしまったわけなんですけども、 舞台をふんだんに使った演出好きすぎて。そして、この演目は実に今の宙組にピッタリな作品…

【花組】はいからさんが通るの観劇記録【ほぼ少尉と紅緒の感想】

今更だけど、過去の自分の感想が読みたくなりそうなので記録を残しておこうかと。 波乱万丈な公演だったのでどういった流れだったかも記録しておきます。 花組公演 「はいからさんが通る」は、花組新トップコンビお披露目公演であり、コロナで中止していた宝…

ブロードウェイミュージカル「アナスタシア」が3500円で観れる宝塚宙組公演

今年の宝塚はすごい良作演目続きです。 今回はブロードウェイミュージカルでもある「アナスタシア」について。 もちろんアニメ「アナスタシア」の楽曲も使用されています~~ この作品、宝塚観た事がないよ~という方にオススメです!!!(マジで) オスス…

「1回は宝塚観てみたいんだよね~」って人は月組公演を見てくれ

1回は宝塚観てみたいんだよね~って人は月組公演を見てくれ。 そんな月組公演は 『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』 『ピガール狂騒曲』〜シェイクスピア原作「十二夜」より〜 の二本立て! 知らない演目なんだけど…と思ったそこの君! なぜ今回の…

【宝塚再開!】客も劇団もコロナ対策すげかった感想

宝塚が公演再開したということで、早速行ってまいりました!! 座席が半分になると劇場内も劇場外のロビーも人が少なくて驚きでした。 しかし公演が始まると半分しか入っていないとは思えない程の拍手で震えちゃった…やっぱり生観劇に勝るものはないですね …

【OSK】壱弥ゆうとうたプリ【観たよ】

この度OSKデビューしてきましたのでその感想(?)というか、起こった出来事です。 マジで何も知らないクソオタクの日記なのでファンの方は見ない方が…いいかもしれない…です…スミマセン… 以下感想 壱弥さんはとても可愛らしい方だな~~と思いました。 ダンスし…

【宝塚版:花より男子】開始一秒でワクワクとトキメキで殴られるミュージカル【花組】

赤坂ACTシアターで公演中の花組柚香光主演の「花より男子」が予想以上に凄かった。 全人類見てくれよって感じなので6/29のライブビューイングに是非足を運んでいただきたい。。。。 【ライブ・ビューイング・ジャパン : 宝塚歌劇 花組TBS赤坂ACTシアター公演…

花組全国ツアーネタバレと簡単な感想

花組全国ツアー行ってきました!! 以下ネタバレあるのでご注意ください メランコリック・ジゴロとエキサイター ヅカオタ1年生のためメランコリック・ジゴロは1度も見たことが無かったため、あえて予習をせずに見に行きました。 エキサイターは初演と去年のを…

姉と「だいもん」

外野から母の冷静なツッコミ 雪組さん「ファントム」初日おめでとうございます!! 私も観に行きたい~~~!!!

宝塚って3500円で観れるんだぜ…

宝塚って敷居高いイメージありますが、全然そんなことないんですよ。 みんなに宝塚観てほしいのでヅカ初心者の癖にめちゃくちゃ語りますね。 ①コスパがすごく良い ②初めて大劇場に行く方へ 座席から舞台の見え方 の2点を語ります。 (宝塚大劇場について語る…

東京宝塚劇場が最高だったので皆行ってくれという話。

宝塚大劇場しか行った事がない 関西在住の新規ヅカオタが東京宝塚劇場に行ってきた感想です。 (文字多め) 関東にお住まいの方ぜひ宝塚観てほしいな~~~~~~~(チラッ おまけ もちろん本拠地の宝塚大劇場もとってもいい所です!! 劇場の雰囲気は大劇場本…

宝塚娘役の髪型に憧れて…

簡単にできる娘役っぽい髪型教えてほしいです…

花組公演「MESSIAH」「BEAUTIFUL GARDEN」ちょろっと感想

宝塚公演終わってしまって悲しいのでちょっと簡単に語りたい。 しかしショーのれいまいは最高でしたね…(服装うろおぼえ) 「MESSIAH」 日を追うごとにどんどんアツいお芝居になっていましたね。大千秋楽どうなるか楽しみです。 えもさくの「黄金色が作れない」…

WEST SIDE STORYを観ました

1幕で描くの力尽きましたが本当に素晴らしい舞台でした!!ダンスが激しくて、いい意味で宝塚らしくないのが良いですね。帰りの電車でめちゃくちゃ余韻に浸ってしまいました。 2幕はアニータのいい女ぷりがスゴイですね。トニーが窓から出た後のマリアとアニ…

Jrオタとヅカオタ

下級生時代の推しを探していたらなんだかJrオタと同じことしてるなぁと思ったり。 後ろで踊ってるのを探すのめちゃくちゃ楽しい(見つけた時嬉しい)

エキサイター BSプレミアムでやるよ!!

7/29 NHKBSプレミアム0:45~ 「愛のプレリュード」「EXCITER!!」やりますよ!!見てね!!!! ヅカ歴半年の私の大好きなショーなんですよね… これ見て真飛さんめちゃくちゃ好きになりました(笑) 今年の花組全国ツアーでは私の推しが主演でやるってんだから…

ドリフェスのOPと既視感

オタクは考える事が一緒。 ※1:花組公演「Sante!!〜最高級ワインをあなたに〜」 出だしから5大ワインの美女(男役の女装)が最高なワインモチーフの控えめに言ってサイコー超えてるショー ※2:胸パカパカダンス ドリフェス!のOPで片桐いつきが踊っているダ…

ひかりふる路/SUPER VOYAGER!

(絵は雪組トップコンビです) BS放送見ました!! 正月にやってたスーパーボイジャー何故かクソ画質で録画していて 今回やっと高画質で録れました!! ひかりふる路は初見だったのですが、生で観たかったと思わずにはいられないですね。 本当に歌もお芝居も…

カルチャーショック受けてます(なう)

文字多めです めちゃくちゃアハ体験した インスタって写真うpって映え~するツールじゃないん?? 控えめに言って、オタクの言い回し大好き

お茶会で同級生と再会した話

同級生がヅカのオタクっていうのもだけど お互いお茶会行ったジェンヌと違うジェンヌが贔屓でしかも 贔屓同じとかどういう確率??(笑) ミラクルすぎる一日でした☆彡

初めてのキャトル

人間のアクキーって2.5次元舞台のグッズでしか見たことが無かったのでまさかジェンヌもアクキーになってるとは思いませんでした。 流行りにしっかり乗るんですね、素晴らしい。 写真が入ってる袋とすみれ色のショッパーが捨てられない

宝塚のDVD発売の早さがスゴイ

2次元のイベントDVDではありえない早さ。ビビり倒しました。 まさか大千秋楽より前にDVD出るなんて思わなかったですよ… 発売日にキャトルでBlu-ray買って千秋楽のライブビューイングも行きました(沼)