2次元オタクのヅカ記録

最近宝塚にハマってしまったド新規のしがない2次元オタクのヅカ日記

花組公演「MESSIAH」「BEAUTIFUL GARDEN」ちょろっと感想

f:id:monaka13:20180827235045p:plain

宝塚公演終わってしまって悲しいのでちょっと簡単に語りたい。

しかしショーのれいまいは最高でしたね…(服装うろおぼえ)

 

 

「MESSIAH」

日を追うごとにどんどんアツいお芝居になっていましたね。大千秋楽どうなるか楽しみです。

 

えもさくの「黄金色が作れない」という話、最後の四郎と流雨が黄金色の服を着て出てくる伏線だったのは結構経ってから気づきました。自分なかなか鈍感(笑)

あのシーンはえもさくが描いた絵だと私は解釈してます。

 

そういえば洞窟でえもさくが描いているマリアの絵ですが、あの絵が洞窟出てくるたびに完成に近づいているのも最後の方に気づきました。

アタリ→線画→着色 という順番で登場していました。細かいですね…

 

まだまだ新規のオタクなので舞台前方で起きてることばかり見がちになっちゃうんですが、大階段を使う最終決戦は是非大階段で戦っている人々を観てほしい。

一人一人が必死に戦い守り生き抜こうとしている姿に目頭が熱くなりました。

あのシーンはドラマが詰まり過ぎてて何回か見ないと目が足りないです。

 

 

 

 

 

「BEAUTIFUL GARDEN」

スーパーボイジャー大好きな私、もう大興奮でした。

楽しすぎて一瞬で終わっちゃうショーでした。

全部のシーンが大好きです!!!!!!!

 

妖艶な雰囲気から始まって華やか主題歌になる流れ最強じゃないですか?

最初に組子で場を温めてからトップスターが出てくる演出がめちゃくちゃ好きなのでそういう意味でも個人的に最高。

タカラジェンヌ回転寿司も豪華で華やか!

お目当てのジェンヌさんが流れてくるのを双眼鏡で見るのもおつなものです。(?)

 

個人的に中詰め夏を抱きしめてから組子たちが舞台に集まって来るところ…

あそこの柚香&城妃ペアがあまりにもかわいくて大好きなんです。

きっとDVDには映らないだろうと毎回必死に見てました。

2人がひそひそ話しながら登場した時にはもうはらいそ行きそうでしたね。

 

ETERNAL GARDENは…泣きポイントですよね

壮大なあの曲と歌詞でまぁ死にました。

そして男役が大階段を降りてくるところ…最高…

みりおちゃんに4人が順に頭下げる所とか死でしたよ。

みんないい笑顔で踊ってて私も幸せな気持ちになりました。

そしてこれからのデュエットダンスも素敵でしたね

選曲もいいし後ろで流れてる映像も綺麗なんですよね。

 

最高に盛り上がったあとに気持ちよく締まって...なんといいますか、緩急があるというか…

妖艶さキラキラさ宝塚らしさロマンスやらなんやらすべての要素が詰まったショーでホントに大好きなショーになりました。

 

東京も行きたいナァ…なんて…(チケット無い)

 

 

全てのシーンについて語りたいレベルの大好きなショーですが語彙力のないオタクなので割愛。

 

 

 

 

全人類宝塚観てくれと思う日々なのでした。