2次元オタクのヅカ記録

最近宝塚にハマってしまったド新規のしがない2次元オタクのヅカ日記

花組全国ツアーネタバレと簡単な感想

花組全国ツアー行ってきました!!

以下ネタバレあるのでご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メランコリック・ジゴロとエキサイター

ヅカオタ1年生のためメランコリック・ジゴロは1度も見たことが無かったため、あえて予習をせずに見に行きました。

エキサイターは初演と去年のをスカステで観ました。

本当に大好きなショーで、しかもこのショーが大好きであると言う柚香さんがセンターというのも感慨深いですよね。

 

 

 

 

「メランコリック・ジゴロ」

ジゴロってヅカではよく出てくる用語ですが、最初意味を知らなかったんですよね。

簡単に言えば紐男らしいんですが(笑)いい感じに紐男感が出てました。

 

同期コンビのダニエルとスタンは始まる前からめちゃくちゃ話題になっていましたが

なるほど、同期の息のあったコンビとても良かったです。

お互い容赦のないやりとりをされていました(笑)

 

そしてダニエルとスタンの会話のテンポがすごくよくてGOODでした。

柚香さんと水美さんのダニエルとスタンは生き生き感や感情が全面に出ている感じ。

若さ溢れるジゴロでした。

 

 

 

柚香さんはコメディーをテンポよく進めてお芝居をされる方なので、笑いのあるシーンは流石という感じでした。

声が裏返ったり、短い返事をしたり、わかりやすく白々しい…

こういった直観的なお芝居がとても作品と合っていました。

 

そして相手役をみる目がめちゃくちゃ優しいんですよね!!!!!!!!!!

最後のシーンはニマニマしながら眺めていました。

 

カッコイイダニエルというより、母性本能くすぐるダニエルという感じで、柚香さんの味が出ているダニエルかなと思いました。

 

 

 

 

 

水美さんのスタンは悪ガキ感がすごい!!!

やんちゃでいたずらっ子で超短気な子供のようなスタンでした(可愛い)

当たりがめちゃくちゃ強いのでチンピラみたいなんですが、勢いがあって超フレッシュ

目力があるので結構怖かったです...(笑)

ティーナとの並びも可愛くてほっこりしました。

 

 

 

 

 

ティーナ役の華ちゃんは振り切ったお芝居が素敵でした。

はいからさんが通るでもなかなか振り切ったお芝居をされていましたが、元気な女の子をとても可愛らしく演じられていて、憎めないティーナでした。

スタン大好きなんだな~~~というのもすごく伝わってきたので本当に可愛かったです。

スタンや、ティーナワシにくれんか…って気持ちになりました。

 

 

 

 

 

フェリシア役の舞空ちゃん

とにかくスゴイ娘役さんですね…

舞空さんの演技は初めて見たのでヒロイン力がすごいというか。。。守ってあげたくなる清楚な女の子でした。

真面目な役ですが、その天然な真面目さが良いスパイスとなって笑いを誘っていました。

これからどんどん活躍していきそうな勢いを感じました。

まだまだ若いのでもっと化けるんだろうな・・・と思うと楽しみですね。

 

 

 

 

 

そして個人的には飛龍つかさくんと真鳳つぐみちゃんがツボでした。

お二人ともめちゃくちゃおいしいお役ですね~~どの場面も本当に面白かったです。

つかさくんが本当におバカで元気な憎めない可愛いお役でした。

そしてそんなつかさくんを尻にひく姉さん女房な感じの真鳳さん。

あのコンビは最強ですね。息もぴったりです。

ビールを注文しようとしたらコーヒーじゃなきゃ金払わないからね!的なやり取りがめーちゃくちゃよかったです。。。

悪役なのに全然憎めないかったです(笑)

おふたりこんな素敵なお芝居されるなんて知らなかったので良い発見ができました。

 

 

 

 

 

「EXCITER!!2018」

 

f:id:monaka13:20181125102216p:plain

基本的には変わらずでしたが若さ溢れるショーになってました。

 

一番の変更点はリオボーイの所ですね!

今回は柚香さん仕様ということでクソ社長REIが再び登場。

ハンニャとチュッチュするシーンがなんとも可愛い!!

前回に引き続きここは超バカップルでした(笑)

 

そしてCHANGEボックスが壊れてしまいます…

修理に駆け付けたビューディーマイティー。超カッコイイし大人気です(笑)

しかも10秒で修理!!!

補聴器あてて注射という可愛らしい演出でした

 

そして壊れたCHANGEボックスに入ってしまった社長のREIはリオボーイのような

つなぎともじゃもじゃ頭。

そして鞄の中には柚香さんの好物の米(おにぎり)とお肉が!!

 

 

会社もガールフレンドもビューティーマイティーに取られてしまったREI

泣きながらおにぎりとお肉を食べながら調子に乗っていたことを嘆きます。

音楽学校時代に泣きながらお弁当を食べたというエピソードのある柚香さんのそれを思い出させる感じで、柚香オタには嬉しい演出でした(笑)

 

そしていつものごとくチェンジ。

さいごのはけるセリフは日替わりかな??

神奈川公演はお腹が減ったので中華街に行ってきます!!!と言っていました。

他の公演はここが何になるのか楽しみです。

 

 

 

 

なにより生でエキサイターを観れたことが感動でした。

しかも主演で…

 

 

 

全国ツアーなんと円盤も出るそうで!

おめでとうございます!!!嬉しい!

早速予約したいと思います♪

 

あと数公演行くので進化が楽しみです