2次元オタクのヅカ記録

最近宝塚にハマってしまったド新規のしがない2次元オタクのヅカ日記

「1回は宝塚観てみたいんだよね~」って人は月組公演を見てくれ

1回は宝塚観てみたいんだよね~って人は月組公演を見てくれ。

 

そんな月組公演は

『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』

『ピガール狂騒曲』〜シェイクスピア原作「十二夜」より〜

の二本立て!

 

知らない演目なんだけど…と思ったそこの君!

なぜ今回の月組公演をオススメするのかというと、今回の公演は宝塚の魅力がこれでもか!というくらいに詰まっているからなんです!!!!!!!

ヅカオタの私はあまりにもこの公演が好きすぎて興奮して眠れなくなるほどに最高でした。

 

なにがそんなにオススメなのかザックリいうと

①日本物レビューがある(良作)

②お芝居がわかりやすい&洋物レビューの要素がある(良作)

 

つまりは宝塚プレミアムセットみたいな演目なんです。

(しかも106期生の初舞台公演となっているので舞台の華やかさが倍増しています。是非本拠地の宝塚大劇場で見てください~!)

 

※最後にチケット購入方法も掲載してますので皆見てくれ!※

 

 

①日本物のレビューがある

宝塚では2年に一回くらいしか日本物のレビューをやってくれないんです…これを逃すとなかなか出会えないのでチャンスです!

白塗り&着物で踊るので、日本舞踊?と思うかもしれませんが、もちろん日舞の所作はあると思うのですが、普通にバレエ的なダンス要素も入っていたりします。

今回はCMでおなじみのクラッシック音楽が使われていたり、初めての方もかなり入り込みやすい内容なんじゃないでしょうか。体感5秒で終わりました。

チョンパで始まるのも華やかで震えます!

そして、日本物レビューといえば!な松本悠里先生が今回の公演で退団されますのでこのラストチャンスに是非とも足を運んでください。

 

 

 

②お芝居がわかりやすい&洋物レビューの要素がある

今回は2幕でお芝居パートになります。

こちらは日本物レビューと打って変わってTHE宝塚のミュージカル

カンカンで娘役たちが出て着たりしてめっちゃ可愛い、開幕からもう楽しい舞台です。

トップスターは男装している女性という役でこの設定、正直大好きです(ありがとうございます)

登場人物もさほど多くないのでわかりやすいと思います。

 

そしてですね、レビュー小屋のお話なので、お芝居の中で少しレビューをやってくれるんです!!

トップコンビのリフトは相変わらずすげぇですし、ダンス上手いジェンヌさんの活躍があったりとにかくめちゃくちゃ楽しい!!!!

楽曲も明るいものが多く、客席も手拍子いっぱいで楽しい演目になっています。

 

最後はもちろん大階段とトップの大羽根もありますよ。

和・洋のレビューどちらも味わえるのはマジで贅沢すぎ…

あと初舞台生のラインダンスもフレッシュでエネルギッシュなので最高の演目です。

 

 

こんなスペシャルな演目なかなか出会えないので是非見ていただきたい…ということで

 

 

▼チケットの購入方法

月組公演期間は

宝塚大劇場 ~2020/11/1まで

東京宝塚劇場 2020/11/20~2021/1/3まで(チケット一般販売は11/8)

 

宝塚公式チケット販売で無料会員登録すれば買えます。

コロナ規制緩和で座席が追加となったのでまだチケット買えます!

https://www.takarazuka-ticket.com/?_ga=2.85221593.1588351364.1601629502-1203065901.1461460293

 

 

☆個人的にオススメの座席(過去に座席のレビュー上げてるのでそちらも参考に)

①1階席はダントツでオススメです。

 チョンパの華やかさは是非一階席で体感してほしいです。

宝塚大劇場では1階A席もあります)

 

②B席はコスパ良しでオススメです。とりあえず宝塚が見てみたいな~という方におすすめ。若干上の方が見切れちゃいますがあまり支障はないです。

 (宝塚大劇場では2階最後列2,000円と破格なのでオススメです!)

 

(③宝塚大劇場は立ち見もオススメ!1階席なのでB席よりも感じるものも多いと思います。体力のある方はぜひ。価格は2,500円です)

 

そして個人的に近さよりもセンター付近の席をオススメです。

運が良ければトップさんと目が合う(気がします)

 

 

 

 

 

 

 

ついでに花組公演「はいからさんが通る」が11月から東京で公演されます!

興味のある方はぜひ!

チケット取れない!東京は遠いという方は、10/24と11/15にライブ配信されますよ~

 

「一回見てみたいんだよね~~」という方

是非!今!見てください!!!!

 

ヅカオタより。