2次元オタクのヅカ記録

最近宝塚にハマってしまったド新規のしがない2次元オタクのヅカ日記

【宝塚版:花より男子】開始一秒でワクワクとトキメキで殴られるミュージカル【花組】

f:id:monaka13:20190623000814j:plain

 

赤坂ACTシアターで公演中の花組柚香光主演の「花より男子」が予想以上に凄かった。

全人類見てくれよって感じなので6/29のライブビューイングに是非足を運んでいただきたい。。。。

ライブ・ビューイング・ジャパン : 宝塚歌劇 花組TBS赤坂ACTシアター公演『花より男子』ライブ中継

 

2.5次元舞台を宝塚が演出・脚本しましたっていう感じです。

ストーリーはめちゃくちゃスピーディーに進むので原作読んでいないと入りにくい?かもですが、全体的にコメディー色が強めです。

そしてお歌が多いです!!テニミュ好きな人とか好きなんじゃないですかね!?

2.5次元舞台を見るオタクとかにも宝塚を見るきっかけになって欲しいナ~~~という気持ちで感想をつづっていくよ

 

(ちなみに道明寺役の柚香光は「はいからさんが通る」伊集院忍(少尉)や、「ポーの一族」アラン・トワイライトを演じ、二次元キャラへの信頼が厚い宝塚版の山崎賢人みたいな人です)

 

①最初からクライマックス

開幕と共にメインテーマのイントロが流れます。

曲が始まった瞬間にもうワクワクがとまらないんですよ…

画面には原作のF4が映し出され、そこからキャストが1人ずつ登場します。

漫画の世界から飛び出してきたぜ!感があって個人的にめちゃくちゃ好きな演出です。

OPの曲はもうキラッキラで、プリズムの煌めきを浴びた時のような感覚。(楽しすぎて記憶飛んじゃうくらいの幸福感を感じる)

宝塚の華やかさを全身で感じれるナンバーです。

※アイドルジャンルが好きな方にオススメなシーン

 

道明寺司がめっちゃ道明寺司

序盤はすべてを見下したような道明寺なのですが、つくしが気になるようになってからどんどん可愛くなっていきます。母性本能くすぐられます。

でも時にはちゃんとカッコイイんですよ!

キスシーンとかちょっといい雰囲気のシーンはキュンとします。

そして道明寺役の方のキスの仕方がすっごいんですよ、、、、色気ダダ漏れ、、、、、

アゴのラインと首筋がめちゃ素敵です、、、、

ラストのキスシーンは大変ですよ。ギュンって感じです。

 

③運動神経がいいつくし

片手側転するわ二重跳びするわ・・宝塚のおしとやかなイメージのある娘役さんがめちゃイキイキしてらっしゃったのでスゲェ!!!!!となります。

道明寺に蹴り入れる時もすっごい綺麗なフォームでドロップキックかましてるので是非見ていただきたい。。。

 

④ケンカシーンの迫力が宝塚の域超えた感

拳とおみ足でのケンカシーンが2場面あります。

1階席で見ると完全にパンチ入ってません??ってくらいの迫力。

殴るのもうまければ殴られるのもうまいという…特に道明寺の殴られっぷりがすごい。

つくしを助けるシーンの棒で最後の一撃くらう所と桜子に蹴られた時の道明寺の殴られっぷりが個人的に好きです。

 

⑤最高のクリスマスで終わるフィナーレ

どうやらたった3時間で春夏秋冬がめぐるので最後はクリスマスでシメです。

宝塚ならではのフィナーレナンバーは最初は「!?」なると思いますが、華やかで素敵ですよ。

テニミュでいう所のFGKSとかそういう感じの(?)最後にコレやんなきゃ終われない!!って感じのやつです。

デュエットダンスは芸名半分、キャラクター半分くらいの割合で踊っているそうなので、道明寺とつくしが幸せそうに踊っているってだけでもう萌えですよね…あとバックハグ最強。

はけるときなんか道明寺がつくしの手を引っ張って走っていきますからね・・・・・・・・・(合掌)

 

 

長文になりそうなのでめっっちゃくちゃ内容絞ったんですけど全部が見所なんです!

お時間のある方はぜひライブビューイング(できれば劇場)に観にいらして下さい!!!

 

私はうたプリの映画がめっちゃ気になってるのでそれいきます。